人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々として急げ

antibes.exblog.jp
ブログトップ

シュトーレン

気がつけば、もう12月。

今年もシュトーレン作りました。
来週8日から店頭に出ます。

ご存知のようにバター不足の昨今、
バターをたくさん使うこのパンを作るか迷ったのですが、
やはり季節柄自分でも食べたくなり、作りました!

今年は生のショウガも自家製ショウガコンフィも加えたので、
体の中からあたたまるはずです。

でもあまりたくさんは作っていないので、
ご希望の方はお早めに〜。

日持ちするので、薄くスライスしてクリスマスを待ちながら
少しずつ召し上がってください。


先日エステティシャンのプリズムさんが初めて(!)イートインしてくれて、
ものすごく一口一口大事そうにおいしそうにタルトタタンを召し上がってくれて、
その顔を見てると非常に幸せな気持ちになりました。
「美味しそうに食べる」という才能を持った素敵な人だなあと改めて思いました。
年末年始色んな人と会って一緒に食事をする機会が増えますが、
美味しそうに楽しく食べて周りの人に幸せ振りまきましょう!!
by patisserie-miya | 2014-12-06 14:42 | パン