人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々として急げ

antibes.exblog.jp
ブログトップ

かばん作り

佐藤ちひろさんの本を見て、「カワイイ!!!」と感動して、
初めてかばんを作ってみました。
かばん作り_f0111969_17241184.jpg



裏地の生地選ぶのもすごく楽しかったです。
想像より大変だったのが、木のビーズに刺繍糸を巻き付ける作業。


裏にはイニシャルを刺繍して、友人のかわいいお嬢様姉妹アヤちゃんとシホちゃんにプレゼントしまーす。
かばん作り_f0111969_17241662.jpg


がま口にはめ込む作業では指を目打ちで思いっきり刺してしまって、
目の玉が飛び出るほど痛かった…。
本業ができなくなるところでした…。

手ですべて縫って、「ミシンが欲しい」とつぶやいていたら、
友人に「オートクチュールはすべて手縫いよ」と言われました。
そんな大それたもの作れないけど、まあ手縫いもチクチクと無心になれるし良いかな〜。
by patisserie-miya | 2012-10-11 17:30 | 手芸